三之助 いと愉会!

Vol.3へのご来場、誠にありがとうございました。

三之助 いと愉会!Vol.3

去る4月6日(土)、無事「三之助 いと愉会!Vol.3」を開催することができました。ご来場いただいた皆様へ、厚く御礼申し上げます。

当日は折からの悪天候で予定通り実施すべきかどうかが一時危ぶまれましたが、交通機関の運行なども支障なく、予定通り大勢の皆様に足をお運びいただきました。お陰様をもちまして、場内の空気もいつも通り和やかに進行し、大変よい会になったと、スタッフ一同安堵いたしました。

演目は、まず開口一番に地元から天狗連内浜落語会の粗忽家勘栄さんに「勘定板」をご披露いただき、場が温まったところへ三之助師匠がご登場。一席目のまくらでは、地元糸島市の「ミツル醤油」さんの自社醸造再開のストーリーをご紹介になる嬉しいハプニングも。つい忘れがちな「想いのこもった仕事には値打ちがある」というお話を、糸島の旬の話題に乗せてお話しの後に幕開き、「浮世床 夢の逢瀬」で場内を沸かせていただきました。中入りの後2席目は「猫の災難」。三之助師匠の酒を飲む演技は何度見ても絶品で、アンケートには「お酒が飲みたくなりました」とのご感想を多数いただきました。

3回目となりましたこの会も、徐々に楽しみにして下さるご常連様が増えてまいりました。ご期待に添えるよう、スタッフ一同協力して企画運営を行って参りますので、今後ともご贔屓下さいませ。

また、ご後援をいただきました糸島市をはじめ、各方面からご助力いただきました皆様にも御礼申し上げます。皆様のご支援無くしては成り立たない「地域の落語会」でございます。引き続き、ご指導・ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

席亭 拝

 

Sorry, the comment form is closed at this time.

Sannosuke comes to our hometown "ITOSHIMA"!!